アジアへ散歩に行ってきます

2015年5月 バンコクとパタヤ(1)ANAでバンコクへ


ゴールデンウィークにタイのバンコクとパタヤに行って来ました。

もともとはパタヤだけのつもりでしたが、
たまたま遠くの友人が初日の晩にバンコクに居るというので
最初の2泊だけバンコクに変更しました。

今回は久しぶりにANAに乗ります。
単に一番安かったからです。
乗るのは成田発 18:20 のNH805便です。

ANAは勝手に自動チェックインしてしまう仕組みになったようで、
行きは荷物を全部機内に持ち込むのでチェックインカウンターには寄らず、
直接出国手続きに向かいました。

201505-BangkokPattaya-101.jpg

201505-BangkokPattaya-102.jpg

201505-BangkokPattaya-103.jpg


定刻通りに出発。
座席は古いタイプの狭いシートでした。
モニターの液晶も古いタイプです。

飲み物はビールを頼みましたが一番搾りが出てきました。

201505-BangkokPattaya-105.jpg


機内食は新米CAが希望を聞かずに置いてしまい、
すぐに聞き直しに来ましたがめんどくさいのでそのままにしました。

201505-BangkokPattaya-106.jpg


おにぎりとソバ、炭水化物祭りです。

ジュピターとパシフィック・リムの2本映画を見て、
退屈せずにほぼ定刻通りにスワンナプーム空港に到着。

出国審査後、荷物を待たずにそのまま外に出て
SIMカード購入してすぐにタクシーに乗って市内に向かいました。

宿泊したのはソイ・カウボーイのすぐ近くにあるWellness Residenceです。
建物にセブンイレブンがあり便利です。

201505-BangkokPattaya-107.jpg


部屋はなんと屋上に建て増しした部屋でした。
建築基準法とか問題ないのだろうか。

部屋自体は悪くないのですが、
以前泊まった時と同じ部屋を予約したのに作りが違いちょっと残念。
この部屋で円安で一泊5千円ならいい方だと思います。

201505-BangkokPattaya-108.jpg

201505-BangkokPattaya-109.jpg

201505-BangkokPattaya-110.jpg


屋上に4軒家を立ててビラと言い張っています。

201505-BangkokPattaya-111.jpg


ロビーはちゃんとしたホテル風ですが、
エレベータが後から取ってつけたような代物でとっても遅いです。

201505-BangkokPattaya-112.jpg


外にでると建物一つ挟んですぐにソイ・カウボーイの入り口があります。

201505-BangkokPattaya-113.jpg

201505-BangkokPattaya-114.jpg

201505-BangkokPattaya-115.jpg

201505-BangkokPattaya-116.jpg


歩いて30秒もかかりません。

大通りの向かいから見たホテルです。
左側のガラス張りの建物が泊まったホテル、
薄緑色の建物を挟んですぐ右がソイ・カウボーイです。

201505-BangkokPattaya-117.jpg


ホテルには深夜12時ごろチェックして12時半には飲みに行きました。

1時に友人と会う約束をしていましたが電話をしても出ません。
店の名前だけショートメールで送っておいたら、
しばらくしてやって来ました。
地方に済んでいる人で会うのは1年数カ月ぶりです。
朝の飛行機に乗るので仮眠を取っていたようです。

朝4時頃まで飲んでました。
最後にホテルの前の屋台バーで飲んで別れました。

昼近くに目が覚めたら頭が痛かったです。


関連記事
スポンサーサイト



go-ichi

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://gh51.blog.fc2.com/tb.php/803-4076f388