アジアへ散歩に行ってきます

2014年5月 シンガポール(9)ユナイテッド航空で帰国


深夜2時半にはホテルをチェックアウトするので
夕方早めに最後のビールを飲みにクラークキーへ行きました。

Singapore201405-901.jpg

Singapore201405-902.jpg


まだ外は明るくお客さんはほとんどいませんが、
屋外のバーはもう開店していました。

Singapore201405-903.jpg

Singapore201405-904.jpg

Singapore201405-905.jpg


サンミゲールライトを置いている店を見つけてそこで飲むことにしました。

Singapore201405-906.jpg



サンミゲールライトを注文しようとすると
サンミゲールライトは1本12シンガポールドルだけど
このビールはハッピーアワーで2本12ドルだと言われ、
このビールに注文を変更しました。

ベルギーのビールのようです。

Singapore201405-907.jpg


夕食代わりにフィッシュ・アンド・チップスを注文しました。
この魚のフライがカリッと揚がっていて予想に反してすごくうまかったです。

Singapore201405-908.jpg


近くの席に座っていた白人のおじいさんが
さーっとビネガーと塩を持ってきてくれました。
つうか、店員が持ってこいよ。

最後のビールも飲んだしそろそろホテルへ。
まわりが暗くなってきました。

Singapore201405-909.jpg

Singapore201405-910.jpg

Singapore201405-911.jpg


遠くにマリーナ・ベイ・サンズが見えています。

Singapore201405-912.jpg


ホテルに戻って数時間仮眠をとりました。

Singapore201405-913.jpg

Singapore201405-914.jpg


2時半にチェックアウトして
予約してあったタクシーでチャンギ空港へ向かいました。

出発の3時間前には空港についてしまいますが、
以前この便に乗るのに香港行きに乗る中国人といっしょになり
カウンターが大混雑した経験があったので早めに行きました。

で、この日はガラガラでした(笑)。

Singapore201405-915.jpg


チェックインと出国審査を済ませて搭乗ゲートへ。

Singapore201405-916.jpg

Singapore201405-917.jpg


搭乗ゲートの前の待合室はまだ開いていませんでした。

Singapore201405-918.jpg


前のベンチで横になっているといつの間にか爆睡。
まわりがざわついて目が覚めると搭乗時間の10分前で
待合室が既に開いていました。

帰りは特典航空券で予約したユナイテッド航空UA804便です。
ユナイテッド航空は座席が古くて狭いイメージがありましたが
この機体は座席の紺色がしぶくてなかなかかっこ良く、
シートの前後のピッチもまあまああって良かったです。

Singapore201405-919.jpg


CAがビシッとスーツをきめたホテルのマネージャーみたいな男性で
逆にこれが新鮮でかっこよかったです。

そして定刻通りに出発して定刻通りに成田空港に到着しました。

Singapore201405-920.jpg


ジェットスター、スクートと格安航空会社が続いたので、
ちゃんと定刻通りに運行されるだけで感動してしまいました。


ー 終わり ー



関連記事
スポンサーサイト



go-ichi

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://gh51.blog.fc2.com/tb.php/728-42168b72