アジアへ散歩に行ってきます

  • grid01
    Take A Peek

短期旅行用に気に入っているガイドブック

私の旅行ガイドブック・コーナーの本たちです。その中にある短期旅行用に気に入っているガイドブック、それは地球の歩き方ポケットです。気に入っているのは紹介されている観光地や店が少ないからです。いや冗談じゃないですよ。2泊3日とか3泊4日とかの短期旅行に情報量が多いガイドブックを持っていくといったいどこに行ったらいいのか選ぶのに迷います。その点この本はどうせ短期なんだからここだけ行け!と言ってくれているよう...
2

12月に韓国の釜山に行くことにしました

突然ですが、年末の休みに有給休暇をつけて、韓国の釜山に行くことにしました。航空券はノースウエスト航空の正規割引航空券で12月26日発、30日帰着で総額37,710円です。燃油サーチャージ込みです。宿泊は年明けに台湾に行くので安く上げたくて一泊27,000ウォンの旅館にしました。今のレートだと一泊2,000円ぐらいです(笑)。三原荘http://www.samwonjang.com/年末まで今のウォン安が続いてくれるといいんですが...
2

分かってねえなあ読売新聞・・・JAL、旅行会社に払う販売手数料廃止へ

どうもまったく事情が分かっていない人が旅行会社の言い分を鵜呑みにして書いた記事のようですね。今までどおり旅行会社で航空券を購入すれば販売手数料分利用者の負担増になります。しかし航空会社がやろうとしているのは、安い航空券を航空会社が直接販売するという事です。記事を書いた人はこの大きな流れを理解していないようです。インターネットで航空券を探していると、アジアに限って言えば格安航空券より正規割引航空券の...
2
  • grid01
    Take A Peek

Coleman T バックパッカー40 到着しました

で、これに決めたファスナーの鍵穴の部分ですがこんな感じです。以前バックパックのファイスナーが鍵をかけても開いちゃう件で書いた、鍵をかけても中身が取れちゃう状態がほぼ完全に防げます。鍵穴があるだけでなく作りにも工夫があるようです。ファスナーを縦に引っ張ってみましたが、やっと指先が爪の所まで入る程度しか開きませんでした。まあ、バックパック自体無くてしまっては意味が無いわけですが(笑)。...
0
  • grid01
    Take A Peek

バックパック、注文しちゃいました

8月にマレーシア入国時に紛失したバックパックですが、ようやくよさそうな物を見つけて Amazon で注文しちゃいました。それは、Coleman T バックパッカー40 です。実物は見たことが無いんですが決めてはこれ。Amazon.co.jp 商品紹介より公共の交通手段での移動を考慮したバックパッカー対応の40L大容量パック。ショルダー&ウエストに取り付け可能なミニポーチ付き。未使用時にはコンパクトに収納可能なサイドバックル付き。フロ...
0

A long way to Tokyo ・・・ ちょっと旅の雰囲気を

東京は夜の7時・・・A long way to Tokyo...
0
  • grid01
    Take A Peek

旅の写真:ムンクの叫び・・風

えー、シンガポールからマレーシアのクアラルンプールに向かうバスが途中で休憩したサービス・エリアのような場所で取った写真です。ちょっとピンボケですがこの女の子の表情が気になっていて、ようやく何に似ているか分かりました。顔に当てているのが片手なのが惜しい(笑)。...
0